松山不動産.COM > スタッフブログ > 椿祭り初日♪ さわこの一日音符

椿祭り初日♪ さわこの一日音符

リビング椿の事務員です♪

今日のブログは昨日のブログにも掲載しましたが、七田式の教材「さわこの一日」をご紹介しますねニコニコラブラブ

結果からすると、息子にはあまり効果はありませんでした。

それは私があまり一所懸命に取り組んでいなかったから笑い泣き

車の中で聞き流し、お部屋の中で聞き流しを少し聞き流しをしたくらいです。

ただ、これは毎日の習慣で決まった時間など、ルーティンに取り組んでみると効果はあると思います。

3倍速でCDも流れるので、通常のさわこの会話が心地良く、耳に慣れてきます。

多分、息子に効果があった訳ではなく、私が少し覚えてかな、といった感じでした。

これは毎日、朝食の時間などルーティンにして、聞いていれば良かったなと思います。(何度も書いていますね笑い泣き

以前もスタッフブログに何度も書きましたが、コープの掛け算CDは毎朝、朝食の時に流していました。

時には一緒に歌いながら毎日、彼の耳に慣れさせていきました。1日1回ほどです。

すると歌として掛け算を覚えてしまうので、5歳の年中さんで掛け算を全て覚えてしまいましたラブラブラブラブラブ音譜ラブラブ

掛け算を覚えるのが、こんなに楽ちんなことはない!!

さわこの一日も、その手を使えば良かったのか、その手に息子が乗らなかったのかえーDASH!

さわこの一日はこちらから♪

実はリビング椿が管理をしている駐車場が椿参道に接道しているため、オーナー様のご厚意で、近隣の代替え駐車場に駐車してもらっている経緯から、そちらを点検に行ってきました。

コロナの影響で、この3年間は屋台も出店しない、長期間の椿祭りになっていました。

しかし今年は3年振りの屋台がたくさん並んでいる通常の椿祭りです。

そして、ブログを書いている今、上空ではヘリコプターの音が聞こえてきます(椿祭りの参道の状況を上空から撮影です。石井っ子にはお馴染みの光景ですウインク

この撮影時は参拝客が少ない時に、ちょっと撮影をしたので、実際はもっと人出はありました♪

良いお天気に恵まれて良かったですねニコニコ音譜音譜

明日は中日の日曜日。もっと賑わう椿祭りになることでしょう音譜音譜クラッカー

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

777
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る