松山不動産.COM > スタッフブログ > 喜んで働く人が幸せを引き寄せるとは♪

喜んで働く人が幸せを引き寄せるとは♪

リビング椿の事務員です♪

先週から雨が続きましたが、今日のお天気は気持ちの良い快晴も垣間見れ、心地よい休日を過ごしている方も多いことと思います(^-^)

水曜日には有名芸能人の二人が電撃の結婚発表があり、全国の方が驚きとともに祝福の気持ちが沸き上がったのではないのでしょうか♪

コロナで大変な世の中において、心の絆で深く結ばれた二人に日本中からのお祝いは光を照らしてくれたような気がします♪

さてリビング椿では今までもスタッフブログで紹介いたしましたが、朝の掃除の後、ミーティングまでの間に朝礼をしています。

その時にお当番さんが一人前にでて、倫理法人会発行の「職場の教養」読み、他のスタッフは黙読します。

その後、お当番さんが感想を述べ、声掛けにて、文末に記載された「今日の心がけ」をみんなで読み上げます。

ここで更にみんなの気持ちが揃い、一日の朝がスタートします♪

この「職場の教養」は法人さんの職場向けなので、一般の書店にて市販されていないと思います。

ページをめくってみますね♪

こんな感じで、一日一日、新しい内容が書かれています。

普段、自分が実行していることが書いてあったり、またそうでないことも書いてあったり(^^;

新しい気付きもたくさん書かれていますので、職場の教養を取り入れている法人さん、会社さんは想像より多いのです(^-^)

私が腰痛で通院しているペインクリニックを始め、針治療院にもありました!

針治療院には私が朝一番の予約に早めに到着したところ、何と、職場の教養を使って弊社と同じように朝礼を行っている場面に遭遇しました♪嬉しい遭遇ですよね(^-^)♪

日めくりカレンダーにも、心に響く良いことが書かれています。

例えば15日は「喜んで働く人が幸せを引き寄せる」

「どんなことにも、朗らかで笑顔で取り組む。その時、味わう達成感が喜びの人生とつながる。」

自分が朗らかで取り組むことで、達成感を味わうということ。

自分では案外気が付かないことでした。

喜んで働いている人には、私も声をかけやすいですし、頼りにします。

またその人が困っている時は助けたいと思いますし、普段から何か協力したいと自然と気に留めるようになります。

喜んで働いていることで、周りの人も心地良く、楽しい雰囲気の職場や仕事になりますね(^-^)♪

結果、良い仕事に繋がる、お客様の満足度が上がる仕事へ取り組めるので達成感にもなるのかと思います♪

6月も目の前です♪

恵の雨もありがたく感じながら、束の間の快晴も嬉しく思うこの頃です♪

リビング椿のホームページはこちらから(^-^)♪

中野町の分譲地 価格変更しました♪ 詳しくはこちらから♪

私の愛用している不織布マスクです(^-^)

来週の私が書くスタッフブログは、このマスクをご紹介します♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

769
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る