松山不動産.COM > スタッフブログ > VR・XR技術を開発して東京大学入学した今、18歳で会社設立♪

VR・XR技術を開発して東京大学入学した今、18歳で会社設立♪

リビング椿の事務員です♪

少し前まで満開だった桜も葉桜になり、新緑が眩しい季節に近付いています♪

若いご夫婦の来店も増え、もちろんご年配の方から、中堅どころの年齢の方のお問合せも多く、リビング椿はまだまだお客様に必要とされている会社なんだと日々、感謝の毎日です♪

さて先日は、私の車に引っ越し荷物を積み込み、息子を予備校へ送っていきました。

思春期だからなのか、お母さんと話してもつまんないからなのか、私には、必要最低限のことしか話してくれません。

ただこの日は、少しだけ彼が私に話をしてくれました。

彼は先日、欠員がでた横浜の国立大学に願書は直接提出のため、飛行機に飛び乗り、関東へ出発。

合格した時のために東京へ四日間滞在していました。願書提出だけでも四時間待ち、30日12時合格発表も、大学側があまりの願書提出の多さにキャパオーバーになったのか、29日の夕方のHP告知で、明日の合格発表は18時に変更します、と掲載。

息子は関東に滞在中、高校時代の仲間と食事をしたそうです。もちろん、感染防止対策をちゃんとして。

その中のS君は、東大で孫正義財団の4期生に選ばれていました。高校時代から企業の依頼を受け、開発をしているのも聞いていました。でも受験で苦戦している息子には、私からはこの話題に触れることはしませんでした。

昨日、予備校へ向かうの車内で

「Sと一週間前の東京で、一緒に食事をしたんよ。その時にSが会社を設立したけん~って言ってた。VRはいくらするん?って聞いたら、〇万円って言ってたから、そんな高いの俺らが買えるか~って笑って話をしたんよ(笑)」と言っていました。

 

ちなみにその彼のVRとXRに関しての記事はこちらから♪

VRを使えば仮想現実を体験して、しかも皮膚感覚まで得られるようになるそうです。

息子には、東大へ行きながら会社を設立して、社会で活躍しようとしている。社会貢献する立派なお仕事だと思う。

会社経営には資金が必要。もし資金が必要、投資をしてほしいことになれば、大事なお友達の夢を応援するためにも、ぜひそうしてあげてね、と言い聞かせると、彼は頷いていました。

そして翌日の今日、ふと思いました。あの孫正義財団の孫正義さんが彼に付いているのだから、私の出番はないよね(^^;

息子には、ばかなことを言ってしまったな~と少し自分に呆れてしまいますが、友達を何らかの形で応援するのは大事なこと。

その思いは伝わってくれていると思います♪

投資や運用は不動産でも同じです。投資目的、運用目的で物件を探されている方は前を向いて生き生きしている方が多いような気がします。アグレッシブな方と言っても良いのではないのでしょうか♪ そのアグレッシブさと前向きな生き方は、私も見習っていかないと(^-^)

投資用物件をお探しの方は、リビング椿では社長が担当しております♪

投資用物件のHPはこちらから♪

社長は誠実にお客様に向き合うタイプなのです。誠実すぎる~一生懸命だわ~すごい!と部下の私から見ても、思うほどに(^-^)♪

ぜひ投資用物件や不動産運用する物件に興味のある方は、大西社長までご相談ください♪

ブログの写真は、息子が羽田から3月30日最終便で帰宅した時に撮影した松山空港。

全く関係ない写真で、すみません(^^;

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る