松山不動産.COM > スタッフブログ > 東石井賃貸 新築工事現場を写真撮影してきました♪①

東石井賃貸 新築工事現場を写真撮影してきました♪①

リビング椿の事務員です。

昨日、現在、建築中の賃貸物件の建築工事へ行き、現場の様子を撮影してきました。

以前から、撮影したいな~撮影してブログに掲載していきたいな~とうずうずしたので、昨日、オーナー様と打ち合わせ中にお願いしたところ、快くOKを頂きました♪

現場へ行くと、一階の事務所で作業をしている職人さんが一人、玄関を溶接している職人さんが二人、賃貸の二階の部屋で作業をしている職人さんが二人、合計5名が手際よく仕事をされていました。もちろんみなさん、それぞれに挨拶をして建築工事現場の写真撮影をしたいと申し出たところ、快く承諾してくださりました♪

まずは建物の外観と間取りを掲載しますね。

 

1階は駐車場と事務所です。

建物の現在の外観です。積和建設四国さんにて建設中です。

 

 

こちらは入居者様の駐車場、車庫になります。

こちらにもオーナー様がサイディングを貼る予定です。

駐車する車の後ろの壁はイディングです。

そして駐車場の入口上には360度防犯カメラが設置予定です。

駐車場への不審者侵入、また建物内への不審者侵入も360度防犯カメラで録画されます。

玄関はオートロックです♪

建物内へ入っていきますね。

玄関の溶接をしてくれていました。

火花を散らしながら溶接作業です。

続いて1階事務所です。

1階の壁にも遮音シートが貼られていました。

オーナー様から建物の詳細について細かく説明してくれたので、現場へ行くと、これがオーナー様がおしゃっていたあれなのね!と分かることがあり、とても楽しかったです♪

二階へ上がっていきますね。

こちらの階段にも足音がコツコツと響かないよう、防音してくれます♪

ありがたいことです♪

階段から眺めた天井。

 

階段を登りきると。

 

工具が一切、乱れることなくまっすぐに整理整頓されています♪

素晴らしい♪

LDK11.3帖南側の部屋の玄関です。

こちらに入ってみると。

このダクトは洗面所、浴室です。

この中を通って空気が換気されます。

こちらのダクトはシステムキッチンのレンジフードのダクトです。

浴室、洗面所のダクトより、少し大きめでした。

綺麗に山積みになっているものがありますね。

よくこんなに綺麗に積み上げているものだと感心しました♪

これが断熱材のロックウールです。

断熱性、耐火性、遮音性、吸湿性、吸水性にも優れている断熱材です。

一般的なグラスウールの断熱材より、価格はぐっと高いのですが、オーナー様は入居者様のことを思い、こちらの断熱材を選ばれたそうです。

しかもこの断熱材、本当にたっぷりと随所に使われるそうです。

キッチンから東側を眺めたところ。

屋根が傾斜になっていること、ロフトがあるので天井が高いこと、賃貸でこの空間は贅沢だな~と思いました♪

もちろん屋根からの熱さが伝わってこないよう、天井にもたくさんのロックウールを敷き詰める予定です。

LDKからロフトを眺めたところ。

東側窓です。窓は全て紫外線も大幅カットして、太陽熱の侵入を防ぎ、結露防止、また防音効果も高い複層ガラスでLow-eです。

 

外から室内を見えずらい効果もあります。

LDKから洋室6帖を眺めたところです。

2.48㎡のサンルームです。

縦長い窓があります。こちらももちろん複層ガラスLow-eです。

ガラス自体が外から見えずらい効果もありますが、敢えて縦長い窓を持ってくることでサンルーム内に干す洗濯物が外から見えない効果もあります。

もちろん国道沿いの物件ですので、防音効果もあります。

洋室からLDKを見た写真です。

傾斜の屋根です。天井がかなり高いので、くつろげる空間になりますね♪

こちらは階段を上がった共用部分。玄関を出た所です。

職人さんが綺麗に工具を並べています。

北側のお部屋にもお邪魔しました。

 

 

こちらでは二人の若い職人さんたちが仕事をしていました。

私はどうしても細かいところまで目が届いてしまうタイプなのです。

これが良いのか悪いのか良く分かりませんが(^^;

そんな私がこちらの現場で、たくさん感動させてもらいました。

工事をしていたら木の端が出てきます。

その木を各部屋にきちんと袋にまとめているのです。

この写真撮影はお昼の13時過ぎ。

工事のお仕事の帰宅前ならまだしも、午後の仕事が始まったばかりです。

きっと端材がでたら、その都度、袋に入れる、と決められているんだと思いました。

たくさんの工具や資材、そして端材が本当に綺麗に整理整頓され、職人さんたちが仕事をしていました。

そういった現場を見て、素晴らしいな~と帰る間際まで感動です。

こちらは玄関から上を眺めたところです。

天井が高いですね。思わず、二度見をしてしまいました♪

これから時々、現場へ行き、ブログにアップさせてもらいます♪

 

8月末完成予定 入居申し込みを受け付けています♪

リビング椿までお問い合わせください♪

 089-958-0100 0120-39-0100(水曜日定休)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る