松山不動産.COM > スタッフブログ > この季節になると増えてくること

この季節になると増えてくること

リビング椿の事務員です。

この数日、松山市は雨が続きますが、今日は朝から気温も高く、快晴の一日になりそうです♪

さてGW前ではありますが、管理をさせて頂いている駐車場で、蜂がぶんぶん飛んでいました。

こちらの駐車場は二区画のみ車を囲うように天井、サイドもパネルがある仕様です。

雨風が除けられ、蜂にとっては絶好の巣作りの場所(^^;

敷地内にオーナー様がお住まいになられているので、私が蜂ジェットを持って退治に行くことを伝えると、大丈夫ですよ、私が退治しておくから、わざわざ来なくても大丈夫ですよ、と言ってくださり、巣を落としてくださりました。そして蜂も退治してくださりました♪

そのお気持ち、本当にありがたいことです♪

でも蜂は退治されたこと、そんなことでは負けなかったのだと思います(^^;

その数日後、契約者様から蜂がまたブンブン飛んでいるとの連絡もあり、ホームセンターで蜂ジェットを購入して現地へ向かうと、二ヶ所で蜂がそれぞれ巣作りしているではありませんか。

まだ巣を作り始めた頃なので、蜂は大きいものの、巣は小さく、そこに蜂がいないと気がづかないくらいでした。

数年前もこちらには蜂が巣を作っており、退治に行ったのですが、かなりの大きさでした。

その時も蜂ジェットを、ブシューっとスプレーしましたが、もちろん蜂は怒ってぶんぶん飛び回り、私の方向へ何匹も飛んできました。

即、車に乗り、その場から避難。

 

もちろん、今回もその方法で、スプレーしたあと、車に急いで乗り込み避難です。

スプレー前には、前回、オーナー様が退治してくださった蜂の死骸がありました。

契約者様は、運転席から降りるところに蜂の死骸があるので怖い、除けてくれませんか?との連絡も入っていましたので、自宅から火箸を持参して死骸を撤去しました。

通常だと、ごみ袋や持ち歩いているスコップで回収できるのでしょうが、私も極端に虫は苦手です。

火箸で蜂の死骸をつかむにも、必死の覚悟でつかみました。

契約者様の女性が、運転席から降りる時に、蜂の死骸があるのが怖い、と言われる気持ちは、よく分かります♪

ホームセンターやドラックストアの目立った売り場には、蜂ジェットが陳列されていることが多くなりました。

きっと私以外にも、ここに作られたら困る~という方が多いのでしょうね(^^;

写真は蜂が巣作りしている様子です。

この巣はこのままだとどんどん大きくなります(^^;写真には写りこんでいませんが、手前側にも、同じように蜂が巣作りをしていました。

この時期は車に蜂ジェットを入れておくことが必須です(^^;

 

 

リビング椿では、すまいずにも物件を掲載しています。詳しくはこちらから♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

リビング椿の分譲地の造成工事が着々と進んでいます。

動画を掲載していますので、ご覧くださいませ♪

リビング椿 売主販売物件

東温市志津川全2区画 土地のご紹介です。

お好きな建築会社で建築可能な土地です。

現在、造成工事を行っており、令和2年5月12日に

現在の現地の動画を撮影し、動画を更新しました。

ご覧ください。

東温市志津川土地①号地 1,051万円

東温市志津川土地②号地 1,115万円 はこちらから

今後も造成工事の進捗に連れて、動画更新を行い配信して

参りますので、ご覧くださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る