松山不動産.COM > スタッフブログ > 休みのためにちょっとスピードを上げて仕事すると

休みのためにちょっとスピードを上げて仕事すると

リビング椿の事務員です♪

みなさん、明日はお休みだという日の仕事は何かとスピードが上がりませんか?

これもあれもしておかなくちゃと慌ただしくなるので、休みへのワクワクと目の前の仕事とこの先の段取りを考えて、スピードアップになってしまいます(笑)

心地良いスピード感で仕事をするのは気持ちが良いし、充実感に満たされます(^-^)♪

これが一歩間違えて、あまりにも仕事に追われると、持病のメニエールがまた出てしまうので(メニエールが出てしまうと数か月は治りません(涙))仕事を詰め込み過ぎる時は、このギリギリになるように自分で調節しています。

結果、メニエールが出てしまうと、お客様や会社に迷惑が掛かるので、絶対に出ないように。

健康管理には気を付けています(^-^)♪ 

お客様の関係上、どうしようもないくらいに忙しい時はありますが、自分で調節できるところは意識しながら仕事の時間管理を気持ち緩めにしています。そんな時に、ゆるーく考えていたら、ああ、こうしようか、なんてアイデアが出てきたり(笑)(私は仕事のことが頭から離れないタイプ、自分を追い込むタイプなので、お風呂の湯船に入っている時にアイデアが浮かぶことが今まで多々ありました。)

でも自宅に帰った後、仕事の事が頭から離れないのは、自分の自律神経、耳鳴り、メニエールを引き起こす引き金にもなるため、仕事中に、緩めのスケジュール時にアイデアが浮かんでくるのを待つ方法を取っています。(お陰で最近、耳鳴りが無くなりました!パチパチ♪)

仕事場で、パソコンキーボードを打っている手が止まり、天井を見上げて、ぼーっとしている私を見たら、他のスタッフは「別の世界に行ってる。そっとしておこう。」と思われるかもしれているかもしれませんが(笑)

「何かないかなあ。」「何とかならないかなあ。」「お客様、オーナー様のために満車にするために、なにができるかな~。」ぼーっとするこの時間に、これ、ちゃっちゃう?って浮かんだりするので、私の仕事のルーティンに組み込みました(^-^)♪ 

お問合せの結果が出たら嬉しいし、苦戦していると、これがまた頭から常に離れない状態。ただ休みの日や帰宅後は、頭を切り替えてOFFすることの習慣は最近、身に付いてきたような気がします(^-^)♪

 

少し前ですが、友達と高知の足摺岬へ行ってきました。

太平洋は何と広い海なんでしょうか。瀬戸内海の愛媛で 育った私には海に浮かぶ島々があるのが当たり前なのですが、太平洋は島がない。これもまた壮大で素晴らしい景色です。

太平洋を眺める私の後ろ姿をパシャリ撮影してくれました(笑)

ジョン万次郎さんの銅像もありました♪

NHKの朝ドラ「らんまん」にも宇崎竜童さんがジョン万次郎さんとして出演されていましたね。

ジョン万次郎や坂本龍馬など、日本の変革に大きく貢献した方々が、都会から遠いこの高知から輩出されたことは、地元高知の方々の誇りでしょう♪ スケールが大きな偉人たちを輩出している高知はすごい!

完全にプライぺーとの話になりますが、私の一人息子は、息子の父親が高知出身なので「坂本龍馬」の「龍」を頂いて名前を付けています。

私に全く打診もなく、相談もなく「坂本龍馬の名前から「龍」をもらうき。」その一言で決まった名前。

愛光幼稚舎は自分の名前も漢字で書きます。

愛光幼稚舎に入学する前には「龍」は本人がどうがんばっても書けないから、「竜」にさせてもらえませんか?と山内先生に相談に行き、ありがたいことに快く承諾をしてくださりました。

園児の服から何から何まで全て「龍」ではなく「竜」になりました。

卒業アルバムも「竜」です。もちろん、竜だけではなく、その後にも名前が続いています(笑)(例えば竜太郎とか)

小学校に入学する時には全て「龍」にしましたが、私の勝手な申し出に快く承諾してくださった愛光幼稚舎の先生に感謝しています。

話は戻りますが、休みの日があるから、仕事にも集中して頑張れる。

明日が休み!って時は、最高の仕事日和かもしれませんね♪

 

リビング椿の不動産物件情報はこちらから♪

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る