松山不動産.COM > スタッフブログ > 違法駐車に対応するには

違法駐車に対応するには

リビング椿の事務員です♪

あっという間に11月になり、今年も2ヶ月となりました。おせちの新聞広告掲載も頻繁に見かけるようになりました。

 

実は先日からある駐車場で違法駐車の対応に追われています。

今までも弊社が管理をしている月極駐車場に違法駐車がされていたことはありました。

それでも数年に一度、あるかないかの頻度で、滅多に無断駐車・違法駐車はありません。

契約者様のお客様が間違って他の区画に駐車してしまった、ということもありますが、無断で月極駐車場に駐車されることは数える程しかありません。

違法駐車場ワイパーに警告文を挟むと、数時間後には車は立ち去っています。これが通常のパターンです。

もちろんリビング椿の連絡先を書いていますが、必ずと言ってよいほど連絡は入りません(^^;

今回は明らかに月極駐車場に堂々と無断駐車をして週末の数日間放置、夜中か明け方の人が居ない時に立ち去っていきます。

私が違法駐車のワイパーに挟んでおいた警告文は、その場に捨てられていました。

違法駐車された区画には三角コーンに「この駐車場は全区画月極駐車場です。違法駐車は禁止です!」と大きく書いたラミネートを貼り、契約者様の協力の元、設置することにしました。

契約者様も駐車をする時には三角コーンをずらして駐車、駐車場から出る時には設置という毎日の手間がかかることに気持ちよく協力してくださっています。

オーナー様も契約者様も協力してくださり、管理している不動産会社としては本当にありがたいことです。

今回は他の区画に堂々とまた無断駐車されていました。同じ車です。契約者が駐車できなかったので近隣のコインパーキングに駐車したと連絡が入りました。もちろんこちらもオーナー様にすぐに連絡をして代替え駐車スペースを確保。契約者様へ連絡を入れ対応しました。

違法駐車の現場に行って、まずは証拠のために写真撮影。

前回の違法駐車をしている写真と警告文をワイパーに挟んできました。

オーナー様も度々、違法駐車をチェックに行ってくれています。オーナー様と密に連絡を取り、2人で協力しながら対応しています。これが私にとっては本当にありがたく心強いことなのです。

先程、オーナー様に連絡を入れた時に「こんな大変なことを対応してくれてありがとう!私一人では無理だった。本当に助かっているのよ。」とお言葉を頂きました。

一番ご迷惑をかけてしまうのは契約してくださってる契約者様です。

契約者様のためにも引き続き対応していきます!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る