松山不動産.COM > スタッフブログ > 来住町埋蔵文化財の試掘調査に立ち会ってきました!

来住町埋蔵文化財の試掘調査に立ち会ってきました!

こんにちは。先日、ご成約頂いた松山市来住町土地の埋蔵文化財試掘調査立会いに行ってきました。埋蔵文化財とは地中にある遺跡などの埋蔵物のことです。埋蔵文化財包蔵地に指定されているエリアに建物を建てる場合、過去に同じ場所で試掘調査実施している場合を除き、試掘調査を実施して規定の深さ内に何も埋蔵物が無い事を確認しなければなりません。もし埋蔵物が出てきた場合は更に詳しく調査する場合などがありますので、時間を要する事が考えられます。もし埋蔵文化財が発掘されたら誰のものなのか・・・??それは国の所有となります。今回は敷地が広かったので、約1時間かけて2ヶ所を担当の方が試掘して調査していました。今回は何も発掘されませんでしたので、予定通りにお客様へお引渡しが出来そうです。このような調査にもリビング椿はきっちりと立会いをしています。松山市内の不動産売買は是非リビング椿にお任せください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る