松山不動産.COM > スタッフブログ > 松山市の不動産会社 リビング椿 スタッフブログ 小野地区担当の立花さんの昼食

松山市の不動産会社 リビング椿 スタッフブログ 小野地区担当の立花さんの昼食

今日も松山市の不動産会社 リビング椿のホームページに来て下さり、誠にありがとうございます(^^♪

新しいホームページは、以前のと比べると、お客様からはとても使いやすくなったのではないでしょうか。

リビング椿では、日々新しい情報をこちらのホームページに掲載をしています。受付嬢のTさんが、情報を手早くさくさくと入力してくれております。またパートの入力の方も朝の3時間、入力をしてくれています。

お客様の立場になると、はやり物件の写真も見たい所だと思います。それらも今、営業さんたちが日々、カメラで撮影をしてきて、どんどんTさんがホームページに反映をしてくれていますよ(^^♪ 

不動産業界では、土地、戸建、マンション、一棟売りや収益物件などに分かれています。そしてその中でも、自社物件、直物件、先一物件と分かれています。自社は、弊社が自分で所有している物件です。ですから売主がリビング椿になります。売主がリビング椿の物件ですと、お客様はリビング椿から購入になるので、仲介手数料が発生しません。ちなみに仲介手数料は物件が成約した金額の3%+6万円+消費税です。

直物件は、直接、所有者様から依頼を受けて、販売活動をしていく物件です。その中でも一般仲介と専任媒介があります。一般仲介は、所有者様が、いくつかの不動産会社に販売を依頼されることです。そして専任媒介は一つの不動産会社に販売活動を依頼する事を言います。もちろん一般仲介も営業さんたちは全力で販売活動に取り組みます。専任媒介だと、一社のみの不動産会社が所有者様から依頼を受けている訳ですから、おのずと大きな責任を持って全力で販売活動に取り組みます。

所有者様からすると、依頼したした人は、この担当さんだけですので、状況によっては、意思疎通も図られ、連絡や物件の相談もできやすいかと思います。一般仲介の方が、他の業者さんに情報が知れ渡るからいいかも、とお考えになるでしょうが、リビング椿では、不動産会社さんが集まった「情報交換会」で、弊社が直接お受けした物件資料を持っていき、松山市の他の業者さんたちも自分たちの物件資料を持ってきて、情報を共有しているのです。ですから他社さんの営業さんが受けた物件を、リビング椿の広告や、ホームページにも掲載します。

と、同時にリビング椿で直接お受けした物件も、他社の不動産会社さんに物件資料をお渡ししているので、そちらの方でも販売活動を行ってくれます。この情報交換会は、いくつもあるので、営業さんが紹介する資料の準備や交換会への出席のためスケジュールを組むことは大変そうですけど、情報の仕入れや提供は不動産会社に取って命とも言える、とても大事なことなので頑張って行ってくれている訳です。

それでは営業で頑張ってくれている立花さんのある日の昼食を掲載します(^^♪ 健康を考えた食事ですね。巻きずしも美味しそう(^^♪ 写真の奥にある、スープはるさめも気になるなあ(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る