松山不動産.COM > スタッフブログ > 松山市の不動産会社 リビング椿 スタッフブログ 広告の反響

松山市の不動産会社 リビング椿 スタッフブログ 広告の反響

おはようございます。本日も松山の不動産会社 リビング椿へきていただき、誠にありがとうございます(^^♪

昨日のスタッフブログに広告の反響のタイトルを書いていましたが、書けずに仕事に取り掛かっておりました。すみません(^_^;) 今朝の松山は曇り空で少し蒸し暑くなりましたが、気温も高くなく、何て楽な朝なんだろ~るんるん♪と出勤してきました(笑)まずは松山市不動産会社リビング椿 分譲マンション担当 上田さんのがっつのある写真を載せますね。バックが秋ですけど(笑)

さて、本題の広告の反響を書きますね。実はリビング椿の駐車場物件は、営業さんたちの大事なお客様からお預かりしている物件が多いのです。

営業さんとの信頼関係が厚いので、ご自分のご兄弟やご親戚を紹介してくださり、その方々がまたリビング椿の賃貸、駐車場オーナーとして私が担当させて頂いている件が多くあります。報告事項等、またお顔を拝見させて頂くため、ご自宅に訪問させて頂くこともあります。

最初は営業さんと行き、私をご紹介してもらいます。その時に報告をさせて頂くのですが、お話を丁寧に聞いてくださり、「安心してリビング椿さんだからお任せできるんよ。」とご主人が側に居る奥様に微笑みながらお話をされています。またオーナー様には「何かあったら、あなたらが良いと思う策でしていいよ。信用してこちらは任せ取るけん。」と言ってくださる方が多いのです。本当に本当にありがたいこと。

さて話は遠回りをしましたが、そんなオーナー様のお一人の方から、お預かりしていたある駐車場物件を売却されたいと依頼を受けました。その営業からの依頼を受け、私が広告を作成しました。そしてご近所限定で折込広告をさせてもらいました。絶対にこの広告は、反応がある!と皆、そう読んでいました。折込広告をしたのが8月6日の日曜日。日曜日の朝は通常の平日とは違い、ゆっくり朝を迎えられるご家庭も多いと思います。9時半過ぎ、立て続けに新聞折込広告を観たのですが、と何件もお電話を頂きました。そしてその内のお一組が10時30分にはご来店され、とても前向きなお話になりました。

これ以上のことは、今の時点ではブログで書けませんが、広告の反響の速さを痛感した日になりました。今の時代、どうしてもネットでいち早く情報収集する、ことが先行されている時代です。リビング椿ではどの媒体でどの日に反響があったのかを分析しています。

この一年で、ネットからの反響が新聞広告を押しのけ、勢いを増している中、今回のように新聞を広げて折込を見て目に飛び込んでくるというお客様への情報提供も、お客様のためなんだと痛感させられました。もちろん、松山市の不動産業界で、物件を探している方々のご希望が多い地区でしたので、それも大きな要因だと思います。 

本日はオーナー様への送金準備と明後日の大きな契約の契約書と重要事項の完成に向けての仕事や契約時の準備などなど、多忙な日になりそうです。賃貸の大きな契約の案件は、オーナー様、賃貸人さまもリビング椿が代理店になっている富士火災の家財保険、火災保険も入っていただけることになりました。またリビング椿がお勧めする賃貸の保険にも入って頂けることになっております。本当にありがたいことです。

ずっと全力疾走で走り続けているので疲れは慢性的になってきましたが、お客様のため、頑張ります(^^♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る