松山不動産.COM > スタッフブログ > 受験シーズン突入です♪取引業者さんからの嬉しい気遣い♪

受験シーズン突入です♪取引業者さんからの嬉しい気遣い♪

リビング椿の事務員です♪

スタッフブログは先週、お休みをしてしまいました(涙)

数週間前から久し振りにメニエールを再発してしまい、会社も時々早退したり、出勤ができずに休んでしまう日もありました。

お客様やオーナー様、取引業者様や弊社のスタッフにも大変迷惑をかけてしまっていると反省しています。

体も心も自分のキャパを超えてしまうと、三半規管のバランスが崩れて、いきなりメニエールになってしまいます(-_-;) 

メニエールの眩暈が酷い状態はもちろんのこと、併せて難聴や耳鳴りもオプションみたいに。

このメニエール、一度、症状が出てしまうと、しばらくの期間、治りません(^^;

今までの経験上、数か月単位で完治します。長いですよね♪

プライベートや私生活の役員の仕事、仕事の多忙が重なり、自分でもキャパを超えてる、でも逃げる訳にはいかないので(当然ですよね(笑)逃げるなんて、自分でもできません(笑))

自分では当然のように頑張っていると、突然、三半規管が崩れました(^^;

みんな真剣に頑張っているのに、私だけこんなになってしまい、申し訳ない、今はただ一日でも早く治さないと♪

結局、仕事を早退してしまったり、急遽、朝に休みにしてもらったりと迷惑をかけてしまうのですから。

 

そんな中、オーナー様やお客様が「本当にありがとう。」と言ってくれる言葉に、私はパワーをもらって励みになっています♪

感謝して下さるなんて、本当にありがたいことだと常日頃から私は思っていますが、自分が万全の状態ではない時には尚更、心に沁みています。

この私でも必要としてくれているんだと、感謝でいっぱいになるのです。

万全の体調で仕事へ取り組めるよう頑張らないと♪

さて先日、弊社の解体などを請け負ってくださっている取引業者さんが、ご実家の柿をたくさん持ってきてくれました♪

30キロお米の袋に入っているのは。

お米に見えますけど(笑)

数えきれないほどの柿です!

これでも、まだ減っている方で、袋いっぱいに柿が入っていました(^-^)♪

愛媛では柿もご近所や知り合いの方からお裾分けなど、頂戴する機会がたくさんあるのです♪

確か前回のブログで「みかん」や「筍」をもらうことが多いと書いたばかり(笑)

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」

幼稚舎に入る前、三歳の頃でしょうか。カードを使って息子に覚えさせていたのを思い出します。

千里の道も一歩から」

「犬も歩けば棒に当たる」

などなど。20~30枚のカードを使って毎日、私と遊びながら覚えました。

本人もゲーム感覚で喜んでいましたし、すごいスピードで覚えていきました。

幼児の脳みそはスポンジのように吸収していきますからぜひ興味のある方は楽しみながらチャレンジしてみてください♪ 

ちなみに九九も5歳の時にCDの音楽に合わせて一緒に歌っていたら、あっという間に覚えてしまいました。

小学校に入った時、学力の面で余裕が持てながら小学校の6年間を過ごせたこと、中学受験にゆったりとした気持ちで挑めたこと、(大学受験はもっと大変です。浪人も経験しています。)

小学校からなりたい夢を掲げていた大学の学部に合格できている今、楽しみながらの幼児教育は本当に良かったなと思います♪ 

柿を見るたびに「柿食えば~」を思い出します。

実のなる果実は美味しいだけではなく、縁起の良いものかもしれませんね♪ 受験シーズンに突入しました。

万全の体調で受験に挑めるよう、加湿、手洗い、うがいを欠かさず睡眠と栄養をたっぷり取って、(ご家族様も)受験を乗り切ってくださいね♪ 

大丈夫。努力をしていたら夢は叶えられるから。もちろん運もあるでしょうが、その運も努力をしてこそ引き寄せてられる確率も上がります♪

自分の夢を叶えるために希望の大学、学部に入るために大学受験と言う試練があるから本当に大変です。

受験は学校と塾、家族、友達の団体戦なので、みんなで乗り越えてくださいね♪

リビング椿の売却ホームページはこちらから♪

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る