松山不動産.COM > スタッフブログ > 駐車場点検にはセリアのゴミ袋が

駐車場点検にはセリアのゴミ袋が

リビング椿の事務員です♪ 今朝の松山は久し振りに終日、雨になりそうです。

ところで毎日のニュースで皆さんもご存知だと思いますが、オミクロンの感染拡大が小さな子供まで広がっているとのこと。

大人でも熱がでれば体は辛いですし、私のように基礎疾患を持っていたり、白血球がいつも少ない体だと感染だけの症状だけでは済まなくなると思うので、体はどうなるんだろう、どのくらい会社やオーナー様、契約者様に迷惑をかけてしまうんだろうと心配しながら予防に務めています。

お子さんが感染したとなると、熱が出ただけでも子供にはしんどくて本当に辛いものなので大変だと思います。

せめて高齢者と子供たちまでは感染拡大しないでほしいと思っていましたが、あちこちで子供たちが感染している、自宅待機になっていると聞いています。

私の姪っ子も先日、学校が休校になり小学校三年生の妹と自宅待機。父親が会社を休んで子供たちと自宅で大人しくしていたそうです。

また小学六年生の楽しみであった修学旅行は昨年、中止になりました。

中止になった修学旅行の代わりに学校側はせめて思い出作りにと、感染が少なくなった時期に計画を立ててくれ、一月にレオマワールドへ行く予定にしていたそうです。

姪の母親が仕事のため、年末にわが家へ妹と預けられていた時、「修学旅行はなくなったけど、代わりにレオマワールドには学校で行けるんだよ!」と楽しみにしていましたが、それも中止です。

また私の友達の娘さんも高校の修学旅行が中止になりました。

でも姪っ子にしても、友達の娘さんにしても、この状況の中、「私たちの修学旅行だけでも行けばいいのに。」とは言いません。

修学旅行が行けない、代替えのレオマワールドすら行けない、学生生活最後の高校の修学旅行に行けないこの状況を子供たちも理解していることに、大人の私は心がズキンと胸が痛みます。

多分、お子さんのイベントや企画など、この状況では開催を見合わせることも多いのではないかと思います。

卒業式や卒園式、何とか開催できる状況になってほしい。

今は思い出作りができない大変な世の中ですが、頑張っている子供たちに神様がご褒美をくれるからと願っています。

先日、NHKのある番組でXジャパンのYOSHIKIさんがインタビューにこう答えていました。

今の状況は大変だけれど、人と人が思いやり、支え合いなさいと神様がそういう機会を与えてくれているんだと思う、と言っていました。本当にその通りだと思います。

医療従事者を始め、ソーシャルワーカーの方々、そして私たちの社会を支えてくれている全ての方々がすこしでも日常の業務に戻れるよう、子供たちが当たり前の日常生活や学校の思い出作りができるよう、大人の私たちが率先して思いやり、支え合いながら協力できたら良いですよね。

リビング椿はスタッフ一同、引き続きみんなで協力をしながら感染防止に務めていきます!

 

実はこれから書くことがブログの本題にしようと思い書き始めましたが、前置きが長すぎました(^^;

すみません(^^;

タイトルに書いているように、駐車場点検時にはセリアのゴミ袋を使っています。

もちろん、この袋で間に合わない回収量の時、回収したものによっては袋が破れそうな時は、通常のゴミ袋も使うので車の中に常備していますよ♪

さてセリアのロール式ゴミ袋はこちら♪

実は私が自宅で使用していて良かったので、仕事でも使うことにしました。

自宅ではゴミ袋一枚をゴミ箱のそこにはこの本体を常備しています。

ゴミ袋を外したら、ごみ箱の底にあるこのロール式ゴミ袋から新しい袋をゴミ箱にセットするだけ(^-^)♪

15リットルサイズだとコンパクトなサイズですので、エコにも役立つかなと♪

 

中のゴミ袋をだしてみるとこんな感じです。

 

反物みたいになっています(^-^)♪

切り取り線が入っているので、手で簡単にカットすることができますよ♪

実際に駐車場点検へ行って、落ち葉を回収したところです♪

このロール式ゴミ袋は車の中でも収納しやすく便利です♪

ぜひセリアに行った時は、チェックしてみては?(^-^)♪

リビング椿の売却ホームページはこちらから♪

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

769
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る