松山不動産.COM > スタッフブログ > 合格祈願のお守りがポストへ

合格祈願のお守りがポストへ

リビング椿の事務員です♪

おせちの広告も頻繁に見かけるようになり、いよいよ師走が目の前に近付いてきたなと感じるようになりました。

さて話は変わりますが、先日、わが家のポストへママ友からお手紙が投函されていました♪

封筒を開封してみると、綺麗な文字で書かれた手紙と一緒にお守りが!

私の息子が今年、再度大学受験をするので心配をして合格のお守りを買ってきてくれたのです。

しかも自宅から遠い距離を自転車で乗ってわが家のポストまで来てくれました。片道8キロはありそうな距離です。

愛媛マラソンのアスリート枠に出場している彼女なので、往復16キロの自転車の距離も大丈夫なのかもしれませんが、お守りとお手紙を届けてくれる優しさと気遣いに深く感謝です♪

息子の受験は先日の土曜日。もちろん年明けの共通テストも受験です。

息子は高松高等予備校に通い寮生活を送っていますが、何とその寮にも友達から郵便でお守りが届いているそうです。

一人は地元の神社へ行き、高松の息子の所へお守りを送ってくれました。

あと二人は九州大学へ行っている友達と東京の大学へ行っている友達が合流して太宰府天満宮へ行き、お守りを息子の所へ送ってくれました。昨年、自らの受験もありながら息子の面接の練習をしてくれた仲間です。

ちなみにですが、息子の面接の練習に何日間も付き合うだけあり、友達たちは現役合格でした♪

また別のママ友からも、いよいよ受験だね!頑張って!と受験前に連絡が入っていました。

現役で合格した友達たちやそのお母様たちもが息子を気に掛けてくれ、エールを送ってくれている。

息子はその思いをしっかりと受け止めている様子も母として感じます。

そして私も試験。。。このブログがアップされる時には私の受験は終わっています♪

腰痛が酷い中、休みの度に病院や整体、針治療に通いながらの勉強でしたので、当初予定した勉強時間は確保が難しかったのです。

しかし痛みが理由であってはならないと自分に言い聞かせました♪

休日はもちろんのこと、仕事の日は夜11時頃から。

毎日、勉強する楽しさを久し振りに体験できたのは良かったなと感じています。

この勉強で習得した知識が仕事に役立てることがたくさんあるので、合否に関わらず勉強したことは本当に良かったと思います♪

合格しない可能性も大きいですが、その場合はまた来年チャレンジします♪

テキストが何と分厚い~。まるで辞書みたいです(^^;

このテキストを読むだけでも大変でした。

また沢山の法律を理解するのには私の頭では本当に難しく、テキストに書いていることすら分からない箇所がたくさんありすぎて(-_-;)

スマホで言葉や意味を調べながら読んでいきました。

法律って本当に難しい。。。

1000ページは超えています(^^;

読み応え満載です!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

769
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る