松山不動産.COM > スタッフブログ > 熱中症について

熱中症について

こんにちわ!リビング椿の佐藤でございます!

今回は今、猛威を振るっている事で注目を浴びている熱中症についてお話していこうと思います。

今年は全国的に気温が高く、一部の地域では40度を超える場所もあるため、非常に過酷な状況となっています。

今後もスゲー数の熱中症患者が増えると予想されています。今年は過去の中でも搬送者数がダントツで多いと言われています。

熱中症は誰しもなるもので、完全に防ぐことは出来ませんが、少しでも予防につながる方法を紹介していこうと思います!

まず飲み物として、常温のスポーツドリンクがおすすめです。スポーツドリンクには程よい塩分が入っていますので、熱中症にはもってこいです。

何故常温かというと、冷たい飲み物は体温を下げようとしますが、腸や胃に急激な負担がかかります。なのでできれば体温と同じにしたいわけです。

次に私のおススメですが、OS-1と気合です。(笑)

OS-1は薬局屋さんに販売されています。

小さくオーエスワンと書かれているので、非常に分かりやすいと思います!

後は、気合だけでしょう!心を強く持つ事です。それが無理なら、太陽と友達になってください(笑)

次に服装の面ですが、帽子をかぶる+タオルをアタマに巻き付ける事である程度は予防できます!

今年の夏は非常に過酷ですが、これで頑張って乗り切ってください!(笑)

最後までご視聴有難うございました!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る