松山不動産.COM > スタッフブログ > 蒸し暑いこの季節にはのど越しの良いお蕎麦はいかがですか♪

蒸し暑いこの季節にはのど越しの良いお蕎麦はいかがですか♪

松山市不動産会社リビング椿の事務員です♪

松山は蒸し暑い毎日が続いています。マスクをして過ごす二年目の梅雨に突入しました。

さて先日のスタッフブログで少し紹介しましたが、私の愛用しているマスクを紹介します(^-^)

リブふわマスクです(^-^)

お値段もリーズナブルな上に、耳のところが柔らかいので本当に助かっています。

実はこのマスク、密かに人気なのか、店頭に並んでしばらくすると完売しているのです(^-^)

そして数か月すると店頭に並んでいるので、家族の分を含め購入しています。

もちろん県外に居る息子にも荷造りの段ボールに入れて送っています♪

息子からは、このマスクじゃないといけない、と要望がある訳ではないのですが、母のちょっとした思いは伝わっていると思うのです(^-^)♪

先日、リビング椿の定休日に、お蕎麦屋さんへ行ってきました。

松山市高岡町にある「菊音」です。

松山市に住んでいる私は、お蕎麦専門店にほとんど行ったことがありませんでした。

ドキドキワクワクしながら、美味しいお蕎麦と一品料理を頂きました♪

ビールが写っていますが、私は運転手なので一滴も飲んでいませんのでご安心ください(^-^)♪

「蕎麦味噌」です♪

蕎麦の実と味噌が絶品でした。

口の中で、お味噌の美味しさと蕎麦の実のプチプチした歯ごたえが絶妙に絡み合い、言葉が出ないほどでした♪

恥ずかしながら私は「そばがき」を初めて見ました。

見た目だけでも、このモチモチ間が伝わってきますね。

口に入れると、とろける美味しさ。

滑るような食感とモチモチ感は、やみつきになりそうな美味しさです♪

「天盛りせいろ」です。

ここの天ぷらのサクサク感は、衝撃ですよ(^-^)♪

海老天は完全に火が通っている、白い状態ではありません。

海老天なのに、海老が透明感があるのです。

断面を撮影していないのが、残念(^^;

次回には必ず撮影をして、スタッフブログへ掲載しますね(^-^)♪

「せいろそば」です♪

少しアップで撮影してみました。

もちろんお蕎麦も絶品です♪

この透明感のある麺から、ブログを読んでくれた方に少しでも美味しさが伝わるといいのですが(^-^)

こだわりの薬味です♪

デザートは「そばアイス」です♪

アイスは、そばの風味と美味しいコクが口の中に広がります♪

濃厚でいて、あっさりした美味しさでした♪

ハーゲンダッツの濃厚さを彷彿させるコクでした。

お子さんはもちろん、女性は、一度食べるとこのアイスの大ファンになると思います(^-^)♪

菊音のホームページはこちらから♪

私は水曜日の開店時間に行きましたが、あっと言う間に満席になり、食事を終えた時には外にまで待っているお客様が居ました。

ぜひ菊音に行って、美味しいお蕎麦を召し上がってください(^-^)

リビング椿スタッフお勧め物件情報はこちらから♪

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

769
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る