松山不動産.COM > スタッフブログ > 市役所へ行ったら亀と遭遇です♪

市役所へ行ったら亀と遭遇です♪

リビング椿の事務員です。

六月も中旬。紫陽花も綺麗な季節になりました♪

一昨日、市役所に行く用事があり、地下駐車場から市役所へ向かいました。

実は私のミスで、地下駐車場では自分の要領を得た駐車場区画ではなく、慣れていない場所へ駐車してしまいました。

下手に地下駐車場内をぐるぐる回ると迷子になってはいけないと思い、とにかくエレベーターで地上へ出ると、市役所西側道路を挟んでお堀側へ到着です♪

市役所で所用を済ませ、地下駐車場へ向かう時、エレベーター前には何やら可愛い物体が居ます♪

 

小さい、亀です。ミドリガメなのかもしれませんが、近くで見ると緑色ではありませんでした。

この歩道に居たら、自転車に踏まれてしまうかも。

まさか自転車で通行する人も、亀が道路に居ると思わないでしょうから。

すると亀はUターンをして、お堀に向かってゆっくり歩いていきました。

亀はどこにお堀があるのかちゃんと把握をしているんですね。素晴らしい♪

亀さんをちょっと近くで撮影してみました♪

日、忙しくて、足元をゆっくり見る余裕がありませんでした。

急いでもいいからね、でも時には自分の足元もしっかり見てゆっくり歩いてね、とメッセージをもらったような気がします。

リビング椿のホームページはこちらから♪

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る