松山不動産.COM > スタッフブログ > 松山市不動産 駐車場管理にて気が付くこと 分譲マンション√S

松山市不動産 駐車場管理にて気が付くこと 分譲マンション√S

リビング椿の事務員です。


松山ではこの近年、農地が分譲地になったり、ハウスメーカーさんの賃貸物件になっています。

また分譲マンションもどんどん建設され、利便性を求めて年配のご夫婦もマンション購入者も増えてきました。


駐車場管理でも変化があり、お車を手放される方もぽつぽつと増えてきました。


駐車場の管理の点やそれぞれの場所によって改善点があれば少しでも知っておきたいことと、オーナー様へのご報告や、駐車場需要の傾向など細かく知りたいので、契約者さまから退去されるお電話を頂いた時に、差し支えなければ退去の理由を教えて頂いています。


お引越し、転勤、職場が近くで借りていらっしゃる方は勤務先の異動などがほとんどです。


そして最近、所有の車を手放すことになりました、と理由が増えてきました。


もちろん件数はごくわずかですが、以前はお車を手放すという理由は、以前には全くと言うほどありませんでした。


この1年で見えてきた傾向です。


免許返納をされる方、またはご家族でお車を複数台所有していて、その内のお一人が免許返納をされて所有台数が減ったことなどが理由です。


この傾向は、少しずつ増えてくるような気がします。


また利便性の高い分譲マンションへの住み替えも、この超高齢化社会において増えてくるかもしれません。


電車の駅近くの分譲マンションに住み替えたり、購入した友人たちは、松山中心部に出るのに電車は本当に便利よ、と言います。


また松山ならではでしょうか。市内電車でも待ち合わせに来られる友人は、車はご主人が普段、利用して、本人は自転車で行動しています♪


松山中心部は東京に比べて街がコンパクトで動きやすく、自転車ですいすいと動けるのだそうです♪


確かに自転車で動くとするならば、市内中心部に買い物や市役所、県庁、美術館、スポーツクラブ、銀行等、車より便利かもしれませんね


2月は販売会を多く企画しています♪


営業さんたちは忙しいですが、それぞれが感謝の気持ちやお礼を言い、声を掛け合い、頑張っています♪


ホームページでもこれから販売会を掲載していきますので、よろしくお願いします♪


リビング椿のホームページはこちらから♪

リビング椿の事務員です。

 

前回のブログの続きになりますが(^^;

 

独身世代やファミリー層の方々ももちろん分譲マンションには関心が大きいと思います。

 

新築マンションももちろん素晴らしい面がたくさんありますが、マンションのデザインや間取りに自分のスタイルを合わせるのではなく、自分の個性に合わせたオリジナルのマンションを造る方法もこれから増えてくるのではないでしょうか♪

 

今、建っているマンションの室内を全て取り払い、コンクリートむきだしの状態、スケルトンにして、自分に合わせたオリジナルの空間を造る分譲マンション√Sの写真を掲載していきますね♪

 

photo01.jpg

 

このデザインは、以前、リビング椿でも採用して販売した企画です。

 

その時のブログがこちら♪

何回か掲載していますので、こちらもどうぞ♪  

 

他にも√Sスミタスでは、個性あふれるデザインがあります♪

 

photo04.jpg

 

photo05.jpg

 

photo10.jpg

 

photo09.jpg

 

photo12.jpg

 

photo11.jpg

 

photo03.jpg

 

photo02.jpg

 

photo07.jpg

 

photo08.jpg

 

photo06.jpg

 

見て頂けるとお気付きだと思いますが、オーソドックスなデザインではなく、個性的な空間のデザインです。

 

√Sの詳しい情報はこちらから♪
 
中古分譲マンションをスケルトンにして、自分だけの素敵な空間を造れる方法もありますので、リビング椿までお問い合わせくださいませ♪
 
明日から、松山は連日、雨が続くようです。

 

布団干しはできませんが、布団乾燥機の出番♪
 
布団乾燥機に頑張ってもらいます(^-^)


リビング椿 089-958-0100 0120-39-0100 (水曜日定休)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

1150
17

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る