松山不動産.COM > スタッフブログ > 松山市不動産 東石井リフォーム済み賃貸物件ご紹介♪

松山市不動産 東石井リフォーム済み賃貸物件ご紹介♪

リビング椿の事務員です。昨晩はすごい雨が降っていましたね。
一時期、松山もテレビの速報で警報のテロップが出ていました。
最近の雨の量は、勢いがすごいので、雨音が少し収まった時は一安心しました♪
 
ところでこちらに賃貸物件をご紹介します♪
松山市東石井五丁目の二階建て お家賃6,5万円です♪
 
IMG_0878.jpg



2019.5.6 東石井武政借家.jpg


1986年1月築 4DK 伊予鉄バス停 東石井バス停より約徒歩5分 
お家賃は月6,5万円(共益費なし・駐車場1台無料)

間取りは和室6・和室6・二階が和室6・洋室6 

DKは6帖の4DKです。

まずは物件の写真をどんどん掲載していきますね。

IMG_0876.jpg

IMG_0878.jpg
写真手前が南側になります。

IMG_0880.jpg

南側には洗濯物が干せますね。

IMG_0881.jpg

建物東側。こちらも東向きに面した窓が多くあります。
物件の日当たりとしては、東南になるので素晴らしいと思います。

IMG_0883.jpg

実は洗濯機置き場は外になります。窓の左側壁に水道蛇口があります。
こちらから洗濯機の水をホースをつないて頂けます。
洗濯置き場が外はデメリットになるかもしれませんが、すぐその場が洗濯物干しの場所です♪
だから脱水したとはいえ洗った重たい洗濯物を室内からわざわざ、干し場まで持っていくことはないのです(^-^) 
また洗濯機の中は、洗濯槽がカビが思ったよりできてしまいます。室内洗濯機だと、いくら蓋を開けていても、洗濯槽の換気に心がけていても、カビはできますよね。南側の外だと、お天気の良い日は洗濯槽の中は、カラリと乾きますし、洗濯をした後に数時間だけ、換気の意味で開けておくだけで、大きなカビ予防対策になると思います♪洗濯機本体の劣化が気になるようでしたら、安い値段で洗濯機カバーがダイキにも販売しています。
リビング椿も、洗濯機カバーを買って付けていますよ♪
 

写真左上に、白い小さな物体。
これは何だと思いますか?

ちょっとその前に、洗濯機置き場の水道蛇口の写真もパシャリ♪

IMG_0884.jpg

白い物体。何でしょう(^-^)

IMG_0885.jpg

何かコードが出ていますね。

IMG_0886.jpg

ライト?そうなんです。夜間に人を感知すると明るく照らす、センサーライトです。

以前のお住まいの方が、設置してくださっていたのを、そのまま置いて出てくださりました♪

ありがとうございます♪ 夜、洗濯物を洗いたい時に助かりますよね。

ちなみにこちらは昼間に人を感知しても、ライトは点灯しませんので、無駄な電気料金はかかりません(^-^)
ご安心くださいね♪

さて、玄関から建物内へ入っていきます♪

IMG_0887.jpg

玄関が二つある???

IMG_0891.JPG


違うのです。左側の引き戸が玄関。手前側は勝手口なのです。

玄関引き戸を開けてみます。

IMG_0904.jpg

IMG_0909.jpg

玄関の内側からパシャリ。
写真が暗くて、ごめんなさい(^^;

1986年築の建物なので、それなりの建物の古さはありますが、借家とは思えないほどの、広い玄関。
普通、借家はどうしても、玄関や廊下など、狭くなってしまっていますよね。

左手には大きな靴箱が!

IMG_0905.jpg

これならたっぷり、ご家族分の靴が収納できます♪

右の棚はなに???

IMG_0908.jpg


来客用のスリッパ置きです。

借家で来客用のスリッパ置きまであるのは珍しいと思います。
もちろんスリッパを置かなくても、かごを置いて玄関周りで必要な小物を入れておいたり。
使い勝手は様々に活用できると思います♪

玄関に入って右手、南側へ入ってみますね。

IMG_0911.jpg

6帖ダイニングキッチンです。

床もクロス・パネル・換気扇、キッチンも新設してくれています。
 
南側、西側にも窓があるので、キッチンが明るくて気持ちいい♪

IMG_0922.jpg

キッチン前の窓。

キッチンは匂いもこもりやすいですし、油を揚げたり、魚を焼いたりすると換気扇だけでは換気が追い付かない。

そんな時にこれだけの窓があると、助かります♪

しかも料理をしていると暑くなってきますよね。

これだけの大きな窓があると、換気と同時に風も入ってくるし、目の前が明るくて、気持ちよくて良いと思います。

流し台は結構、長時間立って調理したり、洗い物をするので、目の前に窓がこれだけあることは、重要です(^-^)

IMG_0923.jpg

キッチンも新設しています♪

毎日の料理をするところですので、新品のキッチンは嬉しいですよね♪

 窓にはちょっとした奥行きもあるので、ちょっとした物も置けて、本当に助かります♪

続いては勝手口。

IMG_0912.jpg

借家とは思えないほどの、扉が大きな勝手口。

ゴミの出し入れにも便利です。

IMG_0925.jpg



IMG_0926.jpg

壁面も油汚れがふき取りやすい素材になっています。

換気扇も新しく設置してくれています♪

IMG_0914.jpg

台所からお風呂のお湯はりや温度調整もできますね。

IMG_0931.jpg

IMG_0930.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0939.jpg

一階の居室の写真です。大きな窓がたくさんあるので、気持ちよく過ごせると思います。

また畳は四国間。だから普通の賃貸の畳より大きいので、6帖でも広く感じると思います。

東と南に建物がなく、北側も道路ですので、日当たりや風通しはとても良い物件です♪

続いて洗面所へ移動します。


IMG_0947.jpg

洗面所です。うまく写真が撮影できていなくて、すみません。

こちらも床と洗面台は新しくして頂いています。

IMG_0952.jpg

IMG_0955.jpg

洗面台のシンク深めで使い勝手が良いと思います。

幅も充分あり、ちょっとした手洗いの物や、掃除をして付け置き洗いをしたい時も、この幅とこの深さがあれば嬉しい♪
真上からパシャリ♪

IMG_0959.jpg

IMG_0956.jpg

蛇口は、もちろん伸びますので、朝シャンもできますよ♪

IMG_0962.jpg

こちらはお風呂です。

IMG_0963.jpg

お風呂の水栓。

こちらも新しい水栓にしてくださっています。

IMG_0964.jpg


トイレをご紹介します。

IMG_1022.jpg

オーナー様にお願いして、ウォシュレットにして頂きました。

はやり今、賃貸ではお客様のご希望される方は多いので、お願したところ、気持ちよく設置してくださりました。

IMG_0965.jpg

二階へ上がる階段。手すりがちゃんとあるので、助かります。

IMG_0967.jpg

二階の洋間。

IMG_0973.jpg

二階の和室。ここはアンテナコードが引き込まれていましたが、このコードはきれいにしたほうがいいと思ったのでオーナー様へおねがいしました。

そしてリビング椿がいつもお願している大西電気さんへ依頼したところ、すっきりした配線になりました。

IMG_1042.jpg

配線が分からないくらいですよね♪

壁の柱沿いに、グレーの細い配線設置にしてくださりました。

配線工事の後の床に新聞がチラリ(笑)

畳も全て表替えをしてくれているので、日焼けしないよう、私と間取りを取りに行ってくれた建築士の光石さんで、敷き詰めました(^-^)

ご案内した時、新聞紙があると見た目は悪いですが、これだけ日当たりが良い物件ですので、畳も入居前に焼けちゃいますから(^^;

ちなみに、オーナーさんから、ありがとう、とお礼を言ってもらえました(^-^)


IMG_1047.jpg

実は隣の和室からの黒くて太いコードは、二階の踊り場を横切り、隣の洋室へも引っ張られいる状態でした。
洋室のドアは、そのコードが引き込まれているため、完全に閉まることができませんでしたが、大西電気さんが、天井に配線を這わす工事をしてくださり、洋室はこんなにすっきりしたテレビ配線になりました♪

IMG_1046.jpg

二階の窓から見た風景を掲載していきますね。

IMG_1025.jpg

IMG_1027.jpg

IMG_1028.jpg


東側には畑が広がり、33号線はその少し奥側になります。

セブンスターやマルナカも徒歩圏内です。もちろんコンビニや、レディ薬局もありますし、石井郵便局や愛媛銀行石井支店もあります。

33号線から少し西に入った閑静な住宅街。

私が訪れた時も、風がたっぷりと通り、気持ちよい建物の空間だなと感じました。

東側、南側からの日差しも入り、どのお部屋も日当たりが悪くて、といった印象はありません。

むしろ気持ちの良い印象と心地よさを感じて頂けると思います。


IMG_1034.jpg

IMG_1038.jpg

IMG_1039.jpg

IMG_1035.jpg

IMG_1034.jpg

建物すぐ南側は、奥にある畑にオーナー様のトラックが出入りするスペースは空けておいてください♪

その南側壁沿いに、斜めに駐車して頂くようになります。もしくは、南側に普通車一台(こちらは無料)、建物東側に軽四なら駐車できるかと思います。


ですから建物南側は、いつも空いているような状態になっています♪
日差しも入り、風も通るし、明るいし、近隣に建物と言えば、西側にお隣さんの建物があるくらいです。
ですから自宅でとても過ごしやすい、リラックスができる物件だと思います♪♪♪

駐車場普通車2台はスペースが不可

普通車1台・軽1台は可

駐車場1台は無料 二台目の軽は月2,000円です。

リビング椿に鍵をお預かりしています。

いつでも内覧ができますので、リビング椿までお問い合わせください♪

リビング椿 0120-39-0100 (水曜日定休)

スーモにも掲載しています♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る