松山不動産.COM > スタッフブログ > お金の使い道に不動産投資という方法も

お金の使い道に不動産投資という方法も

愛媛県松山市で創業48周年の不動産会社リビング椿の事務員ですウインク

今日の松山市は朝から快晴!気温も33度まで上がり暑い一日になるそうです。

さて皆さんは「お金の使い道」をじっくり考えたことはありますか?照れ

不動産会社のスタッフブログなので、不動産物件をお勧めするのが筋だとは思いますがアセアセ

もちろん、不動産に限らず、色々なお金の使い道もあると思いますラブラブ

旅行に行って、人生経験、体験を楽しむ人。趣味に力を入れて自分磨きに投資をする人。

お酒が好きで、頑張ったご褒美に飲みに行ったり、晩酌をする人。

お洒落が好きで美容に投資をする人。

様々なお金の使い道があると思いますキラキラキラキラ

不動産会社勤務の私の立場から申し上げると。

不動産投資も一つの良い方法であり、楽しみの一つになるのではないかと思います爆  笑音譜音譜

自宅を別に購入したから、今まで住んでいた建物を賃貸にする。

実家は誰も住まなくなったので、賃貸で募集をする。

または建物が老朽化で使えない場合は更地にして駐車場や貸土地にする。

私が個人的にしてみたいのが、中古分譲マンションを購入して賃貸にすること。

これだ!私が買いたい!賃貸にしたい!と思う物件に巡り合ったのですが、私の名古屋の叔父が松山に戻ってくるため、その物件は叔父が購入しました爆  笑イエローハーツ 

もちろんそのマンションは採光も良く、角部屋で電車の駅も近い物件ですので、叔父は今でも大満足だと言っていますウインクチョキ

私は息子の教育に投資をしてきました。

もちろん勉強だけではなく、遊びや様々な体験も含めての投資です爆  笑音譜 

塾代や中高一貫校の私立の学費。

いくら投資したのかは敢えて計算はしていません爆  笑 

でも何かの物を買い与える事も大事ですが、本人に身に付くこと、本人がしたいこと、チャレンジしたいことは、彼自身の為になるので、今はお金を頑張って投資してきて良かったな~と思っていますウインクラブラブ 

私が投資をしてきた塾代なんて、人の命を繋ぐ社会貢献ができることになった時。

私の頑張りはこの先、報われるのかな、と。

もちろん、息子が国家試験に合格して、研修医を終え、人様のお役に立てる時が来た時です。

今は2回生なので、まだまだ先は長い道のりですが(^^;

いつか経験を積んだ医者になって、誰かの生きる支えになった時、命を繋ぐことが出来た時に、本当の意味で私のお金の使い道は報われると思います(涙)

社会貢献に一生懸命頑張ってほしい。一つでも命を繋いでほしい。救ってほしい。 

 

 

私は四国アライランス証券で投資信託も続けています。

リビング椿の取引先の伊予銀行さんが来店してくれるので、その誠実な仕事振りを見て、この営業さんから投資信託を申込したい!と思い、相談して申し込みをしました。

もちろん、前にも四国アライランス証券さんで投資信託をしていた時期がありました。

それはお金を増やす目的ではなく、オーナー様とお話をするにあたり、少しでも経済の事が理解できている自分でありたいこと、自分が投資をしていることで、経済への意識も必然的に持つことができるのではないかということ。

その2点で投資信託を続けていました。

そして、あるタイミングで一度全て売却。

プラスになり、息子の関東受験親子の費用が全額、プラス費用で行けました照れラブラブ

伊予銀行さん、アライランス証券さん、ありがとうございます(涙)

オーナー様も金融関係、資産運用への意識が高い方が多いため、お話の話題作りになれたら良いなと思い続けてきました。

私自身の経済へ興味、勉強にもなるので、これは続けていきたいなと思います。

この話の続きはまた別の日のブログで書いていきたいと思います。

不動産投資に興味のある方は、気軽にリビング椿へご相談くださいませ♪(不動産会社勤務だから、これをブログに書いておかないと、ですよね(笑))

今日も一日、ブログを読んでくださった方に幸せで充実した日になりますように音譜キラキラキラキラ

 

こちらのスタッフブログは週に1回更新をしています。

旧ブログやアメブロは、ほぼ毎日更新していますので、良かったらご覧ください。

過去のスタッフブログも満載です(笑)リビング椿のスタッフブログはこちらから♪

アクセス解析を見ると、過去のブログをご覧になってくださっている方も居てくださり、本当に嬉しいです♪

本当にありがとうございます(涙)

 

リビング椿のスタッフブログのアメブログはこちらから♪

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー黄色い花クローバークローバークローバークローバークローバー

リビング椿では空き家管理もしていますラブ また空き家の買取もしています♪

賃貸の募集をお願いしたいオーナー様もぜひご連絡下さい♪

創業48周年を迎えたリビング椿です虹 

ニコニコニコニコリビング椿の不動産物件情報はこちらから♪おねがい虹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る