松山不動産.COM > スタッフブログ > 松山市古川南3丁目土地の販売価格を改定しました。

松山市古川南3丁目土地の販売価格を改定しました。

本日は、松山市古川南3丁目で販売していました土地の

販売価格を値下げしましたので、お知らせいたします。

 

平成30年9月1日から販売開始しまして、3ヶ月経過しましたので、

売主様とご相談しまして、この12月から1,951万円【坪単価31.5万円】から

1,800万円【坪単価290,510円】に【151万円】値下げしました。

立地・土地形状ともに良好な物件となっています。

価格値下げしましたが、既設建物については条件を変えることなく、

売主様負担にて解体を行って頂けます。(更地渡し)

土地に興味はあったけど、予算面から検討を控えていた方、

土地購入の諸費用を含めても、2,000万円以下に充分抑えることができます。

是非、現地にて土地と周辺環境をご確認下さい。

 

それでは、改めて物件のご紹介をします。

こちらの物件概要は下記になりますので、ご覧下さい。

 

販売価格:1,800万円(消費税無し)

土地面積:約61.96坪

坪単価:290,510円

地目:宅地

用途地域:第1種低層住居専用地域

建ぺい率:50%・容積率:80%

接道状況:西側(私道・位置指定道路)・幅員:約4m・接面:約12.7m

現況:建物有り(更地渡し)

設備:上水道(団地内専用)・下水道・電気・プロパンガス(団地内集中)

 

こちらの物件は、松山市南部で人気エリアのある古川南になりまして、

愛媛県住宅供給公社が宅地分譲した一の宮団地内の一画になります。

土地面積61坪ある整形地で、西側道路に面していますが、

南側には通路がありますので、南西角地となり、日当り良好な土地です。

それと、商業施設の揃う人気のはなみずき通りに近く、生活利便性も高く、

はなみずき通りは、松山外環状線に接続されていますので、

松山インターならびに松山空港への交通アクセスも良好です。

 

物件周辺には、下記のスーパー・コンビニ・公園・病院・学校がございます。

 

松山生協つばき店まで約490m、マルヨシセンター椿店まで約760m、

ファミリーマート松山古川南店まで約120m、古川南公園まで約200m、

ふるかわ内科クリニックまで約190m、はなみずき眼科まで約200m、

椿小学校まで約1,120m、椿中学校まで約1,360m。

 

土地形状が良好ですので、建物計画もしやすい土地になりますし、

お好きな建築会社で建築することができます。

尚、既設建物が建っていますが、売主様にて解体して、更地渡しいたしますが、

更地にするのは売買契約締結後になります。予めご了承下さい。

それと飲用水は一の宮団地内の専用水道になりまして、松山市の料金体系とは違っており、

毎月の水道料金を抑えることができるメリットがあります。

 

椿小・椿中学校校区で、少しゆとりのある住宅用地をお探しされている方は、

是非、ご検討して頂ければと思います。

 

土地の現地案内をご希望される場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

971
14

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る