松山不動産.COM > 社長ブログ > 最近心がけている事。

最近心がけている事。

最近、自分で心がけている事。

人それぞれ、何かあると思いますが・・・

私の場合、腹八分目で食事を我慢する事です。

46歳のオジサンが何をいまさらといった

感じですが、満腹になるまで食事をしない事

に取り組み始めて、まだ1週間。

現在のところ、何も効果はでてませんが、私の気持ち

だけが少し変わりつつあります。

美味しい食事やお酒を飲む事が何よりのストレス発散

である私にとって、腹八分目というのは、結構苦痛な事です。

しかし、これに取り組むようになったのには訳があります。

一つ目、お腹一杯食事を取ると

決まって13:30~14:00頃に眠くなる事。

運転中が特にやばいですね。

もう一つは、動きが鈍り、行動が遅くなってしまう事。

私は、集中力があまりない人間ですので、夜遅くまで

仕事を続ける事が苦手です。短期で集中して仕事を

する事が好きです。できるだけ、自分が決めた時間で

退社できるように仕事をしております。

継続性が人より劣っていると自覚しているからです。

その為、休憩時間が少ないのはへっちゃらで、短期集中で

仕事をする事を大切にしてます。

それがお腹一杯になると・・・出来なくなってしまうのです。

以上2点を防ぐために、腹八分目運動を1人で始めました。

取り組み始めてまだ1週間ですが、お腹一杯食べないように

する最大のコツは、よく噛んで食べる事だと思いました。

いつまで継続できるか分かりませんが、自分の体に何か

良い変化が出ましたら、またブログでお知らせしますね。

 

大西 晋平

松山市不動産.COM(リビング椿HP)はこちらから

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

765
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る