松山不動産.COM > 社長ブログ > 日帰り出張 大分のイエステーションの会社様に見学に行ってきました!

日帰り出張 大分のイエステーションの会社様に見学に行ってきました!

昨日はGW中ではありますが、私は大分県に

日帰りの強行軍で行っておりました。

私が大分県を訪れるのは、今から17年前の

2002年日韓W杯の時、決勝トーナメントの

セネガルVSスウェーデン戦を観戦に行って以来です。

当時の記憶は頭の片隅しか残っておりません。

この時期に大分県に行ってきた事を聞けば、

皆様は当然、観光のように思われるかも知れませんが、

そうではありません。仕事の為です。

大分に直接行くには船で行くしかありません。

久しぶりに八幡浜からフェリーに乗ってきました。

GW中の出張で船内でスーツ姿は私1人(笑)。

ちょっと浮いていました。

今回は、同じイエステーションの会社で大分市にある

「リライフ不動産」様に会社見学するのが目的です。

GWの特別な期間でありながら、会社見学を受け入れて

していただいた安部社長に感謝の気持ちで一杯です。

今年の3月、リビング椿にも他のイエステーション加盟店の

社長様が3日間、会社見学に来られていましたが、

イエステーションの良いところは、今回のように

加盟店の絆が強く、「一社は全社の為に全社は一社の為に」

協力するどうしの集団が加盟している事です。

私には、ある経営課題がありまして、それを解決する為に

自社としくみの何が違うのかを学びに行ってきました。

日帰りのとんぼ帰りではありましたが、詳しくは書けません

が大変参考になる点がありました。

自社で実行できるように取り組みして行きます。

バタバタしてますが、気が付けば、本日は4月30日。

平成最後の日、またリビング椿にとっては、明日からGW休暇

を頂きますので、本日で営業最終日になります。

松山市の不動産に関して、本日なら、ご相談受付られますので、

お問合せお待ちしております。

明日からしばらくお休みを頂き、令和最初のブログ更新は

5月6日になります。皆様、素敵なGWをお過ごしください。

 

大西 晋平

松山市不動産.COM(リビング椿HP)はこちらから

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

無料会員登録で未公開物件情報をどこよりも早くゲット!

767
0

会員登録はこちら

リビング椿
〒790-0932
愛媛県松山市東石井六丁目6番44号
ページ上部へ戻る